蝶×写日記×東広島(移行中)

探索

  同じカテゴリの記事が一覧表示されます
edit-notes16.png--.--.--.

スポンサーサイト

⇒ 続きを読む

来年に向けて~テリポイント探索~

今回は、来年に向けてのポイント探しです。今年は県北でたくさん探索を行なったので、その経験を地元にフィードバックします。つまり、県北でゼフィルスポイントとなっていたような場所を地元で探してきました。ヒガンバナ撮影の翌日、まずは病院へ。骨折していた肋骨の診察です。経過は順調で、もう今回で最後の診察とのことでした。さぁこれで体を気にせずに探索ができます!さっそく診察を受けたその足で、山に向かいました。と...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.10.16.

来年に向けて~テリポイント探索~

ライトトラップpartⅡ

県北への遠征の前にちょこっとライトトラップ。前回に比べてぜんぜん客が来ないのでおかしいと思っていたら…満月!月齢悪すぎた〜 OTL...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.09.21.

ライトトラップpartⅡ

突然の探索

せっかくいい時期なのに朝から雨で近場のみの探索となったこの休日。夕方、お客様からの突然の連絡でトラブル処理のために出勤することになりました。急いでスーツに着替えて高速に乗ろうか、という所でトラブル解決の連絡があり、ぽっかり時間ができてしまいました。雨足も弱まっていたので、そのままスーツで探索開始。夕方のためチョウは期待できないので、近場の樹液回りをメインとしました。春の湿地探索の際に何ヶ所か新しい...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.09.19.

突然の探索

プロジェクトW 始動!

春から何度も下見をして、湿地候補をあげていましたが、実際は思っていたほど回れませんでした。仕事やら天候やらで、候補地の半分も回れず、結果ウラナミは発見できませんでした。いるのは紛らわしいこのコ達だけでたまに大きめのジャノメが飛んで期待しても、こっちか~副産物となるヒメヒカゲですが、既産地では比較的多くの数が飛んでいて安心しました。秋から冬にかけてさらに候補地を増やして、来年また挑戦します!→ プロ...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.09.16.

プロジェクトW 始動!

春の探索~湿地・南の方~

ギフオフ会の解散後、私は一人南に下って湿地探索。正直、南方はあまり期待していないが、ポイントが増えるならと出撃。しかし、曇り空からは容赦なく雨粒が…原付での雨は久しぶりだ。原付や軽トラしか通れないような道の奥に探していた湿地を発見!明らかに元休耕地な湿地だ。ここには何がいるのだろうか。夏が楽しみになる。続いて最南端のナラガシワへ。なんでこんな所に?という場所だが、裏白はいるのだろうか?ポイントから...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2012.04.24.

春の探索~湿地・南の方~


MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。